2013年9月7日土曜日

愛しのヤマト!

予定通りにオカメインコを迎えに行ってきました~♪
二ヵ月半近く預けられていたのに、ヤマトは私達を忘れてはいませんでした!

肩に乗ってくつろいでいたり、手の上でずっとカキカキさせてくれたりしました。
なんてヤマトは賢いインコなんでしょう!!

一週間程前にオカメパニックを起こしたヤマトなでしこ夫妻を、迅速に専門病院に連れて行ってくれた長男夫婦に感謝しています。
ヤマトは風切り羽根が抜けたせいで飛べなくてショボショボしていたみたいです(笑)
それでも今日は羽根も少し伸びてきたせいか、少し飛んでみせてくれました。

「ヤマト、頑張れ~!!」
 
ヤマトの事ばかり書きましたが、なでしこも元気です。
相変わらずマイペ-スで子供達の家では、一度も近寄ってくれませんでした。
 
家路の車内では、思い出したように、
「ピィ~!」
大きい声で呼び鳴きをしていましたけれど…
明日から、「ヤマト・なでしこ」との楽しい生活が戻ってきます。


2013年9月6日金曜日

早く会いたいよー!

オカメインコの「ヤマト・なでしこ」と離れて随分と日数が過ぎてしまった。
六月末に子供達に預けて以来、私は二か月以上会っていない。

ヤマトは、お母ちゃんを覚えていてくれるだろうか。
まだ幼かったなでしこは、忘れてしまっても仕方無いかも知れないなぁ…

当初は長崎に行っている間だけのつもりだったのに、私が入院してしまったので預けっぱなしになってしまった。
子供達に可愛がられていたとは言っても、「ヤマト・なでしこ」には寂しい思いをさせてしまったに違いない。

私も退院して落ち着いてきたので、明日にはいよいよオカメ達を迎えに行く予定です。
早く会いたいよー!