2017年3月3日金曜日

ひな祭り

久しぶりに飾った年代物(?)の娘のお雛様です。
K:「私のベッドの枕元に、何で突然出したし…」
雛人形は桃の節句が終わったら早々に片付けないと、娘がお嫁に行くのが遅れるなんて噂がありますね。
我が家のなでしこにも良い事があります様にと、願いを込めて飾り付けました。
「女の子のお祭りね」
「私、お玉ちゃん産んでみようかなぁ」
「なでしこが受け入れてくれたんだよ」
ヤマト:「巣箱の中は良い感じになってきたかな?」
なでしこ:「ホントに、熱心なのよ」
夫婦のタイミングも揃ってきた様子です。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

2017年3月2日木曜日

話せばわかる子

昨夜のハルです。
「んふふ、Kちゃんにしか撫でさせてあげないからね」
ハルは娘のKが居る時と私だけの時とは、態度がまるで違います。
余りにも素っ気ない態度をとるので、Kからハルに言い聞かせてもらいました。
「仲良くしてあげなさいって言われちゃった」
今日は私の手に乗って、ちゃんと相手をしてくれましたよ(^^♪
「Kちゃんママの言う事は聞くんだもん」
ハルは話せばわかる子の様です。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

2017年3月1日水曜日

巣箱を設置しました!

久しぶりの投稿になりますが、本日巣箱を設置しました。
ヤマト:「これは何なんだ!」
ヤマト:「やっぱ、アレだよねぇ」
なでしこ:「そんな感じよ」
ヤマト:「お父ちゃん、取り付けてくれてありがとう!」
15分くらいふたりでソワソワしていましたが、ヤマトから先に巣箱に入って行きました。

去年の秋は全てのタマゴが無精卵だったので、今度は命が授かると良いなと思っています。
ハルは先月の24日から2階で過ごしています。
寂しい様子ですが、トレ-ニングしてあったので乗り切れそうです。
ハルはKの子なので、将来の為にもお留守番に慣れておく必要があると考えています。

ブログをお休みしている間に、ルッコラが2歳のお誕生日(2月26日)を迎えていました。
ル-ちゃんお誕生日おめでとう(^^♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村