2017年2月4日土曜日

ハルが愛される理由

Kは始発の高速バスで東京に行きました。
まだ早い時間に、ハルだけをそっと起こして、
「特別に僕にご挨拶してくれたんだよ」
K:「ハル-おはよう!、お出かけしてくるけど、いい子で待っててね」
ハル:「オハヨ-、オハヨ-」
「やっぱ、僕は愛されてるよね~」

テレビのお天気お姉さんの「おはようございます」にお返事していたのは内緒にしといてあげる。
「Kちゃんママは特別なんだから、そんな事言わないで!」
「でへへへ」
「早く帰って来ないかなぁ」

私は【思えば思わるる】と言うことわざが好きです。
言葉の通り(こちらが、相手に対して好きな思いを持ち続けると、相手もこちらに思いを寄せてくるようになる、ということ)ですが、Kとハルのようだと思っています。

いつもご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

2017年2月3日金曜日

過去ブログの紹介をします。

ホ-ムペ-ジに過去ブログの掲載が完了しました。
「頑張ってまとめていたのが、やっと終わったんだよ」

主に自分の備忘録(びぼうろく)なのですが、私にとって大切な思い出です。

ホ-ムペ-ジのこちらを是非クリックしてみてくださいね(^o^)

「暇な時に読んであげて欲しいの」

宜しくお願い致します。

にほんブログ村

記事内に含まれるオカメインコの遺伝情報等については、当時の記録として書かれている事をご了承ください。

2017年2月2日木曜日

ハルのブーム

「僕のお仕事を紹介しよう!」
「ここの穴を広げる事なんだ」
「僕ひとりでやってるんだよ」
「うがぁ」
「これがけっこう面白いんだ」
「うむ、今朝も満足のいく仕事が出来たよ」
ハル君、楽しそうで良かったね。
今日は北風が強く寒いですが、気分が良いので美容室に行ってきます。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

2017年2月1日水曜日

ハルっていったい…

ハルはK以外の人に、なでなでさせてくれません。
「Kちゃんママは特別だからね」
Kに撫でられててウットリしている時に、こっそり後ろから入れ替わろうものなら即座にバレて逃げてしまいます。
「えへへ、おっきいの取れた」
「落っことしたけど、暫くは満足だよ」
Kと過ごす時間よりも、私と居る方がずっと長いのに、不思議ですね。
「とっても可愛がってくれるもの!」
「あっ、また取れた!」
私がヤマトに先ず声掛けをするのをいつも聞いていて、なでしこを溺愛しているのも分かっているのかも知れません。
孫のハルはもっと可愛いのはまだ分からないのかなぁ…
ハルはKちゃんママに夢中です。

いつもご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

2017年1月31日火曜日

オカメインコに心配される

ヤマト:「今日はお母ちゃん元気だね」
なでしこ:「ゆうべ、良く眠れたんじゃないの?」
「私はお母ちゃんっ子なんだから、昨日は心配したのよ」
寝る前にパソコンや携帯をやり過ぎないって、大切な事のようです。
「程々にして欲しいよなぁ」
「今日はいっぱい遊んでもらいますからね!」

「僕も一応心配したんだから、今日は遊ばなくっちゃ!」

いつも応援してくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

2017年1月30日月曜日

今日はこの位にしといてあげる

「お母ちゃんは寝不足で、朝からお疲れの様ね」
「今朝の放鳥は少なめで勘弁してあげよう」
私の体調を理解しているように、すんなりとケ-ジに戻りました。
ハル:「過去ブログの整理に奮闘してるんだよね」
過去ブログはまだ途中過程ですが、ホ-ムペ-ジから閲覧可能になっています。
「僕も今日は良い子にしていてあげるよ」
オカメさんって、気持ちを分かってくれてるみたいですね。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます(^o^)

2017年1月29日日曜日

ヤマトは出迎えられないと出て来ません

ヤマトは一番にケ-ジから出してもらえるのが当たり前に思っているので、手タクシ-がケ-ジの止まり木まで出迎えるのを待っています。

「僕はいつもお出迎えに来てもらえるんだよね」
「そんな考えは甘いわ。早く出たもん勝ちよ!」

お父ちゃんは順番を気にしないので、知らんぷりをしていました。
「私が一番ね」
「まぁ、そんな日もある…」
「うふふ、私は出口でスタンバっているもの」

飛び立つ合図もなでしこがしている様子で、かかあ天下なのかも知れません。
「ヤマトには積極性が足りないわ」

ヤマトが男性としての自信を取り戻してくれると良いと思っています。

更新の励みになりますので、応援クリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます