2017年1月28日土曜日

夜の体重測定

なでしこの体重が順調に増えているので、夜も体重測定をしました。
朝は115gでしたが、夜には118gに…
体重は増えていますが、お腹が膨らんでいないのでお玉ちゃんでは無いと思われます。
なでしこ:「ちょっと、ふたりでのったら分からないでしょ」
ヤマト:「引き算してもらえば?」
ヤマト:「ゲゲ!」
なでしこ:「信じられないわ」
なでしこ:「ヤマトが重いのよ!」
ヤマト:「なでちゃんだって増えたじゃないか」
ふたり:「どう?」
喧嘩してたのでハッキリ分かりませんが、目盛りは242を指していたようです。

ジャンボ夫婦だ事と思っていたら…
ハル:「何か問題でも?」
ハルも120g超えとは驚きです!

いつもご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

2017年1月27日金曜日

みんなのキメ顔

「僕らのいい顔を紹介するよ」
なでしこ:「私はなんと言っても、この角度かしらねぇ」
ヤマト:「ほほう」
ヤマト:「取りあえず遊んでおこう」
なでしこ:「それが良いわ」

ハル:「僕にもキメ顔ってあるかなぁ」
「やっぱ、笑顔でしょ!」
「どや」

みんなのキメ顔いかがでしたか?
更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
いつも伽藍いただきありがとうございます

2017年1月26日木曜日

ハルの呼び鳴き

雄のオカメインコが2羽居るだけで、朝はかなり騒々しいです。
「鳴くのには理由があるんだよ」
朝は元気一杯だから、早く放鳥しろって催促ですよね~
なでしこ:「私だって、実はけっこう鳴いているのよ」
目立たないだけで、それは十分知ってるわ

朝の放鳥が終わって満足すると大人しくなりますが、ハルがけたたましく鳴く事があります。
「僕のご飯が空っぽだったんだもの!」
ハルの食欲は旺盛で、うっかりすると餌入れのシードがカラだけになっていたりします(-_-;)
「それとね、Kちゃんママが帰ってきたら、大声で呼ぶんだよ」
朝の出勤時には寂しそうに、「きゅん」と鳴いて、Kが帰ったら威勢よく呼び鳴きするハルです。
「やっぱ、僕のwifeなのかも…」


にほんブログ村

2017年1月25日水曜日

なでちゃんが臭い…

最近なでしこの体臭がきつくなっています。
なでしこ:「何ですと!」
「なでちゃん、臭い」と言うと、ショボンと下を向くので、言葉が判るのだと思います。
ヤマト:「どれどれ?」
ヤマト:「かぐわしき香りだよ~」
なでしこ:「あらまぁ」
ふたりとも、少々発情モ-ドのご様子です。
ケ-ジに仕切りはあるけれど、隣で交尾をしているとハルがそわそわしています。
ハル:「どうも落ち着かなくって困るよ」

Kが、ハルに悪影響だと困っていますよ。
なでしこ:「まだ春じゃ無かったかしらねぇ…」

にほんブログ村

2017年1月24日火曜日

お母ちゃん危機一髪

睡眠不足が私の大敵です。
「お母ちゃんは寝不足厳禁だよ」

この数日間、過去ブログのまとめ作業が思うように進まずに、まともに眠れていませんでした。
「困ったものよねぇ」

睡眠時間が3・4時間で、昼はパソコンとにらめっこだったので、通常の家事労働が一苦労でした。
ハル:「お母ちゃんを救ったのは誰だと思う?」

昨夜Kがブログのエラ-表示を調べてくれて、今後の作業の手順を説明してくれたのです。
闇の中だった過去ブログの救出に光明がさした気分です。
「まぁ、無理はしないでくださいな」

6年近く前からの記録を、大切に保管する為の地道な作業です。
時間はかかりますが、Kの力も借りてやり遂げようと思っています。
にほんブログ村

2017年1月23日月曜日

凝り性

私はやると決めたらトコトン突き詰めるタイプです。
「凝り性だからね」
『よっちゃんのガ-デン』のコピー&貼り付け(ペースト)の後の公開操作で、エラ-表示がでてしまうのです。
「やり過ぎなんじゃ無いの?」
「次のお姉ちゃんのお休みまで待てないって事ね」
順調に作業が進むと、最初のよっちゃんのガ-デンは終わるところだったのに…
ハル:「程々にしときなって事なんじゃないかな?」
「僕と遊ぼうよ」

「お母ちゃんは納得がいくまで止めないと思うよ」

記事数が大量にあるので、エラ-表示が出ちゃうのかしら…
何とかして欲しい!

にほんブログ村

2017年1月22日日曜日

元気になりました

ご心配をおかけしましたが、少しずつ調子を取り戻しています。
「お母ちゃんが、パソコンで遊び始めたよ」
ハル:「昔のブログの整理をしているんだって」

ログイン出来ずに放置してある過去ブログを、ホ-ムペ-ジにまとめようとしています。
不正アクセスで、悪用される可能性があるらしいです。
「よっちゃんのガ-デンはお母ちゃんの宝物らしいわ」

『よっちゃんのガ-デン』からオカメインコブログと、引っ越しを重ねたブログを、ホ-ムペ-ジに管理して残し、放置ブログは削除していく予定です。

(パソコン担当のKの力添えが重要ポイントになりますが…)

「いつかホ-ムペ-ジがリニュ-アルされるのが楽しみらしいよ」

私にとってのブログは、大切な記録であり悪用や荒しの可能性があるからと、簡単に削除出来るものでは無いのです。

ヤマトなでしこ&ハルも毎日元気ですので、更新を再開したいと考えています。
今後共宜しくお願い致します。

にほんブログ村