2017年12月17日日曜日

ヤマトがだるまさん…

ヤマトが丸いなとは、ずっと思っていました。
(お気づきの方も多かったはず…)
「ふむ、それが何か?」
体重は何と125g‼
「確かに、自分でも重いと思う」
飛行訓練でも重たそうに飛び、天井近くの壁になでしこと共に張り付いた時に、ヤマトだけがズリズリと滑り落ちて床にベシャンと落ちました。
「かなりヤバイって感じだったわ」
「いやぁ、僕とした事がお恥ずかしい」
横から見ても太いですよね。
 
ヤマトの場合、環境を変えれば
一切食べなくなるので一気に痩せますが、
それは命にも関わる危険性があると思います。
「だるまさんが転んだりしないように歩くよ」
そういう事じゃ無いから…
「食事制限されたら、私が迷惑だわ」
ダイエットは難しいですよねー
 
ピ-ちゃん:「僕は90gに増えたよ」
 
適正体重には個体差がありますが、ヤマトは明らかに太り過ぎです。
同居のなでしこの様子に注意を払いながら、食事制限をしていきたいと思います。
 

にほんブログ村