2018年10月4日木曜日

地震のパニックのついでに3個目を確認!

昨夜震度4の地震がありました。
ヤマト:「いやぁ、ビックリしたよ」
 
揺れと同時にKはハルの元へ
私はリビングへ駆けつけました。
オカメさん達は全員パニックです。
すみれ:「みんな羽根が抜ける程
騒いじゃったでしゅ」
私は慰めるついでに巣箱をチェック!
3つの卵が転がっていました。
ヤマト:「なでしこが産んだんだよ」
中3日を置いて産卵した様です。
なでしこ:「ゆうべは色々と
大変だったわ」
今朝はお腹もぺしゃんこです。
その位でじゅうぶんだから
もう産まなくて良いよ。
ヤマト:「ふむ、どうなるかなぁ」
なでしこのお腹に注目です。
 

にほんブログ村