2019年4月19日金曜日

巣上げと現実

昨夜2羽の雛を巣上げしました。
3号は驚く程小さく、
わずか7gでした…
 
久しぶりになでしこが帰って来たのに、
ヤマトは大声で鳴き続けています。
余りの騒音なので
ついにカバ-を掛けました。
ヤマト:「納得できぬ!
理不尽だろうが!」
ヤマト君、頑張ったね。
後は全力を尽くすからね。
 
3号はお父ちゃんのご飯を、
2回ごくんと飲んでくれました。
でもその後、しばらくして
今日の午前中に亡くなりました。
 
ヤマトなでしこの最後の雛は、
たった1羽が残されました。
大切な、大切な最後の命です。
仮名をヒナにしました。
 
私と同じ4月7日生まれです。
ヒナちゃん、頑張って
大きくなろうね‼
 
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村