2019年5月16日木曜日

ヒナ、頑張っています!

ヒナが本格的に
一人餌練習に入りました。
「おなか空いたじょ~」
朝から挿し餌を無しで頑張っています。
昨日の夕方には初飛行しました。
軽く放って、少しバタバタと
舞い上がったら初飛行という
我が家の甘ちゃん流儀です。
「ひとり餌修行は厳しいじょ」
里親様がお待ちですからね-
遊ぶ様子もご覧ください。
空腹感がにじみ出ていますね。
シ-ドも何度も口に運ぶのですが
クチバシの力が足りません。
ヒナ、頑張れ-!
「体重測定しかしてくれないじょ」
ヒナは思い出した様に
ジャ-ジャ-鳴きをして
空腹を訴えてきます。
朝から食べられていないので、
夜には挿し餌をあげます。
この時期になると
挿し餌では大きくなりません。
一人餌にならないと
体重は増加していかないのです。
ヒナの頑張りどころです。
 
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村