2019年5月7日火曜日

オカメインコの体重管理

ヤマトとなでしこの
食事制限をしています。
ヤマト:「朝と昼過ぎに、決まった量の
ご飯しか貰えないんだ」
太り過ぎてしまうので
食べ放題は止めました。
なでしこ:「しかたないから
残さずにキッチリ食べるわ」
「お腹がすくこともあるけれどね」
「スリムでいて欲しいみたいなんだ」
夕方に空になった餌入れを
つついている姿を見るのは
心苦しいのですが、
適正体重を保って欲しいので
こちらも我慢です。
~★~ 
ピ-ちゃん:「僕は体重測定を
拒否するタイプなんで」
暴れん坊将軍のピ-ちゃんは
測定不能です。
体重がはかれないなんて、
最初っから出来ていませんねぇ。
すみれ:「私は軽いのよ」
すみれは小柄です。
骨格が小さいのかも知れません。
ピ-ちゃん:「僕らの
体重管理は難しいね」
ピ-ちゃんは見た目と
手に乗せた時の感覚で、
大丈夫だろうと判断しています。
いいのか?それで…
 

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村