2019年7月17日水曜日

ショルダ-バックを洗ってみたら

ヤマト:「新しいバックを
洗濯機に放り込んだらしいね」
黒い布製のバックなのですが、
内布が黄緑色の水玉なんです。
旅行の時にコ-ヒ-をこぼして、
シミになってしまいました。
なでしこ:「そもそもバックって
洗濯機OKなの?」
バックのタグには
洗わないでくださいと明記されてたわ。
「それはダメなパタ-ンじゃないか!」
大丈夫、シミに漂白剤をかけて、
ネットにいれて洗ったから。
「それで、可哀想なバックは
どうなったの?」
除湿器の真上の
一等地に干してあるわ。
「乾くまでバックの安否は不明だね」
シミがとれて、問題なさそうに
見えたけれどねぇ。
「何でも洗っちゃうのが、
お母ちゃんの悪いくせね」
 
今どきの洗濯機はたいていの物が
洗えると信じています。
 
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村