2019年9月9日月曜日

呑気なオカメさん達

未明に上陸した台風は
怖かったです!
なでしこ:「私は寝てたから
分からないわ」
オカメさんは地震には過敏なのに、
風雨に対しては強いのでしょうか?
どやぁ!
スマホの警報音にもビビらなかったしね。
ヤマト:「でも、被害は
あったんでしょ?」
我が家は駐車場のトタン屋根が
何枚か飛ばされました。
「おやまあ!」
車で少し走ったら、
曲がった電柱や、信号機
倒れた街路樹がありましたよ。
「大変だったんだね」
住宅への被害もあったのでは
無いでしょうか。
「私達に被害はなかったですわ」
オカメさん達は呑気ですね。
 
工務店は大忙しの様子で、
修理は少し先になりそうです。
 
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村