2019年10月16日水曜日

2個目の卵の孵化予定日

まだヒナは孵化していませんが、
巣箱の臭いが気になりだしたので、
敷き材入りの中箱を交換しました。
私が怪しいと思っているのは
右下の汚れている卵です。
撮影して気付いたのが
左下の卵の上部が
小しへこんでいる事です。
どこかにぶつかったかな?
すみれ:「私が巣箱の中で
うんPしてると疑ったでしょ!」
冤罪でした!
ピ-:「やれやれだよ。まったく」
「僕らは諦めていないからね」
タイムリミットは今週末です。
一羽でも良いから孵ってほしいなぁ。
「4個も産んだんですからねぇ」
 
今回は抱卵が上手に出来る
夫婦である事が伝わりましたよ。
育雛の様子も見たいですけれどね。
 
シンと静かな巣箱の側で
耳を澄ますたびに、少し寂しいです。
 
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村