2016年6月21日火曜日

親子を別放鳥にしました。

ヤマト:「僕らが先に自由時間なの?」
ハル:「え~!」
同時放鳥の時にハルがヤマトを追い回したあげくに、ハルがなでしこに空中で接触し自分がドアにぶつかった事件がありました。
「ドジな子だよね」
ヤマトもチビの頃一度ありましたけれど…
ハルが遊びたがって可哀想なので目隠しです。
「うん、平和で良いなぁ」
ヤマト:「歌ってあげよう」
なでしこ:(どうでも良いけど…)
「かなり惚れ直してくれたようだ」
次のハルの放鳥時にも、慣れない間は目隠しをする予定です。
ヤマト:「僕らは大人だから、騒いだりしないさ」
ハルが親のいるケ-ジの上に乗らないように上部のカバ-は必要だと思っています。
「僕は一人でだって遊べるもん」
「はしごも上手に使うんだよ」
 
ハルだけ放鳥している時に、ヤマトが足を使ってケ-ジの入り口を開けて脱走した事がありました。
今迄も何度か脱走事件がありましたが、目撃したのは初めてです。
「へぇ~、僕もやり方を教わろうっと」
やめてくれ~!