2016年12月12日月曜日

筋トレの賜物(たまもの)

ヤマトが自らハウス1号の中2階に上りました。
なでしこ:「あら、ヤマトがそこに行くのは珍しいわね」
ヤマト:「ここから齧りたくなったんだ」
ヤマト:「よじ登れるかなぁ」
なでしこ:「そこからじゃ無理よ」
ヤマト:「いつもクライミングしてるから平気さ」
なでしこ:「落ちても知らないわよ」
ヤマト:「よいしょっと!」
ヤマト:「へへ、簡単だったよ」
なでしこ:「さすがヤマトね」
「筋トレの賜物なのだ!」
飛ぶのとよじ登ったり降りたりするのでは、どちらが筋力を使うのでしょうか。
オカメインコは飛ばずに良く歩きますが、飛ぶよりもラクチンだからみたいです。
それでも最近は、頻繁に飛ぶようになりました。
ヤマトはダイエットに成功して、現在は1年前とほぼ同じ体重です。
やっぱり、筋トレの賜物かしらね(^^♪

にほんブログ村