2016年12月17日土曜日

もしゃ子ちゃんからの脱却

羽根がもしゃもしゃで艶が無かったなでしこが、綺麗になりました。
写真では伝わらないのが残念ですが、もしゃ子ちゃんだった頃より活発です。
なでしこ:「酷い言われようだったのよ」
換羽の影響で具合が悪くなった事は無かったのですが、今回は初めてネクトンSの力も借りる事態になりました。
なでしこは寝てばかり居ると思っていた頃、実は体調が良くなかったのだと思います。
Kから言われるまで気が付かなかったので、注意深く見守る事が大切だと痛感しました。
ヤマト:「元気になって良かったね」
なでしこ:「ありがとう!」
「僕もついでにネクトンを飲んでるよ」
ヤマトも艶々に磨きがかかって来たので、そろそろ中止する時かも知れません。

ハル:「僕は換羽の時も、ネクトンは飲まないよ」
ハルは食欲旺盛で活発さもNO.1なので、従来のビタミン入りのボレ-粉だけです。
「任せて!」
2階の部屋でションボリ食べられないでいた子とは思えません。
「えへへ、誰の事かなぁ」

夜の冷え込みが半端なく、昨夜はダウンを着込んで眠りました。
本格的な寒さの前に、なでしこが調子を取り戻して良かったと思います。

にほんブログ村