2016年12月27日火曜日

上達したね

最初にK撮影の動画をご覧ください。
(Kちゃんママのお歌のレッスンです)
まだ音程が完璧では無いですが、特訓の成果が少しずつ出てきました。
K曰く、ハルにはリズム感があるそうです。
ハルにとって2階の部屋はKと親密に過ごせる憩いの場になっている様子で、夜に連れて行ってもらうのをソワソワしながら待っています。

日進月歩のハル君を、今朝は苦手な止まり木に乗せて見ました。
ハル:「・・・」
何度も止まろうと挑戦した甲斐があったのか、少しの間だけ乗っている事が出来ました!
「でも今日はテ-ブルで遊ぶよ」
「ちみっ」
「こっちからもいっとこう」
「えへへ」
1歳位までに学習脳にスイッチが入ると、それ以降も多少は覚えてくれるそうです。
ヤマトの場合も若い頃に良く喋ったり(お喋りの方が得意)歌っていました。
「僕は鳩ぽっぽとピタゴラスイッチのミックスを歌ったよ」
鳩ぽっぽをマスタ-する前にピタゴラスイッチを教えたので混ざっていました。
ヤマトは音程は取れていたそうですが、リズム感が今一つだったそうです。音楽担当(K)談
なでしこ:「難しいのね」

頑なにヤマトの真似ばかりしていたハルが、Kの教えに耳を傾ける様になったのは大きな進歩です。
ハルはお誕生日までに、鳩ぽっぽをマスタ-できるかな?

にほんブログ村