2017年1月10日火曜日

窓越しの日差し

真冬らしい寒い日が続いていますが、今日は快晴で日差しが入ると部屋の中は暖かいです。
なでしこ:「部屋の奥まで日が差すのよ」
ヤマト:「快適だね」

夜に2階でお泊りしたのが効いたのか、ヤマトの体重は120gになりました。
なでしこも朝の体重が107gで、ハルと余り変わらなくなっています。
「最近調子が良いの」

効果薄の窓越しの日光浴ですが、鳥インフルエンザが発生しているので敢えて窓越しで日向ぼっこをしました。
ハル:「ポカポカだったよ」

*注意*日光浴は直射日光を網戸越しにするのが良く、ガラス越しはNGだそうです。
ビタミンDの欠乏症にならない様に、体のバランスを整えたいですね。
「窓越しの日差しはダメだったじゃない」

だって見張り役のお母ちゃんが寒いんですもの…(本音)

にほんブログ村