2017年3月20日月曜日

なでしこのお腹の膨らみ

「しっかりと食べないと、長期戦だからね」
「お玉ちゃん、いっぱいあるんだ」
5個もあるのに、上手に抱いているね(^^♪
卵を転がすように動かしながら器用にお腹の下に納める様子が、超小型カメラで見られます。
(パソコンと接続していないので、動画撮影が出来なくて残念です)

「私の番ね、沢山食べなくちゃ!」
なでちゃん、お腹が大きくありませんか?
「嫌~ねぇ!」
フラッシュで赤目になってしまいましたが、大きなお腹ですよ!
うんPが溜まっているのかと、敷き紙をして頭をカキカキしながら排便を促しても出しません。
「んふふ、6個目のお玉ちゃん有りだと思う?」
「実は僕にも良く分からないんだ」

なでしこは妊婦さんの様にお腹が膨らむタイプなのですが、膨らんだまま産まなかったケ-スもあります。
産卵は5.6個が普通のようですが、まだ2羽しか育て上げていないペアなので大丈夫かしら…


にほんブログ村