2017年9月24日日曜日

オカメさん色々

なでしこはとても美しく、気立ての良いオカメインコです。
「あら、分かってるじゃないの」
人慣れし過ぎて育雛に向かないのが難点ですが、
癒し鳥としての資質は十分だと感じています。
夫婦の仲睦まじい様子にも癒されますが、
今後の繁殖には余り期待していません。
「僕はイクメンなんだけどなぁ」
ヤマトは人よりもなでしこが好きです。
 
春の育雛後に、ヤマトの再婚を考慮した時期がありました。
悩んだ末に縁あってツガイとなったふたりを
見守る事に決めたのです。
 
ヤマト&なでしこが幸福であって
くれれば良いと思っています。

ピ-ちゃん:「後のことは僕に任せると良いじょ」
跡取り息子のピ-ちゃんは
鳥が好きなオカメインコになって欲しいです。