2018年2月9日金曜日

ハルとピ-ちゃんがオカメパニック!


オカメインコはとても臆病です。
捕食動物としての本能が
恐怖をもたらすのかも知れません。
「ハル兄ちゃんが危険を察知したんだよ」
動画を撮影している時にパニックは起こりました。
レ-スのカ-テン越しに野鳥が横切るのが見えた様です。
この後で部屋中を飛び回り、壁やカーテンに激突しました。
「怖かったねぇ」
ドアにぶつかって床に落ちたハルを
先にケ-ジに戻し、飛び回るピ-ちゃんを回収しました。
「カラスに襲われるかと思ったよ」
ピ-ちゃんも何度か窓に激突しましたが
幸い無事でした。
ケ-ジの中では落ち着いていたので、
ほっとしましたが
オカメパニックは怖いですね。