2018年4月26日木曜日

ヤマトの具合が悪いです。

朝はいつも通りに元気だったヤマトが、昼過ぎになって辛そうにしているのを見つけました。

目を閉じて体全体で呼吸をしているように揺れています。
庭で作業をしていたお父ちゃんにヤマトの様子を伝えると、すぐさま保温の準備を始めました。

「ここ、ぬくい…」
 
大人しく保温ケ-スの中に居る事が具合の悪い証です。
先ずは保温する事が、最初に出来る最善の対処方法だとご指導を受けたことがあります。実際に、ヤマトは幼い頃に命を救われた経験があります。

「しかし、狭い」
 
2時間も過ごす間に動き始めましたが、いつものヤマトではありません。
このまま夜を保温ケ-スで過ごさせる事にしました。
無理はさせず、できることをきちんとして見守っていきます。

次の更新では、元気に遊んでいるところを見てもらおうね。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村