2018年11月19日月曜日

愛鳥の健康管理

今朝のヤマトの体重は115gです。
「まぁまぁかな」
ヤマトにしてはマシな数値でしょう。
毎日の体重測定は
最近はできていませんでした。
 
なでしこは111gで、すっかり元通り。
「うんPの調子も良いのよ」
「僕は相変わらずだけどね」
 
体重と糞のチェックは
健康管理のポイントですね。
「私達は具合が悪い事を
言えないもの」
飼い主の観察力が重要って事ね。
「そうそう、いつも私を見ていてね」
 
鳥は病気を隠します。
「元気だって!」
ヤマトは名優だから責任重大だわ。
 
いつまでも、そばにいて欲しいから
見つめる眼差しは真剣です。
 

にほんブログ村