2018年12月18日火曜日

オカメインコのピ-ちゃん

ピ-ちゃんの出生には
悲しい秘話があります。
ヤマト:「産まれる直前から、
僕ひとりで育てたんだ」
 
ピ-ちゃんは4号雛でした。
1.2.3号雛は無事に孵化後、
なでしこのパニックで亡くなりました。
残された2個の卵をヤマトに託し、
なでしこを引き離したのです。
 
なでしこ:「あれぇ、そんな事も
あったかしら」
 
離婚騒動まで持ち上がったんですよ。
 
ピ-ちゃん:「パパに感謝だね」
 
なでしこだけが悪い訳では無い事が
その後の繁殖で分かりましたが、
今迄、亡くしてきた命の
重さを感じます。
 
ピ-ちゃんと妹のメイちゃんが
元気で居る事。。。
頑張ったヤマトと
訳も分からず責められたなでしこの
救いだと思います。
 


ピ-ちゃんには可愛いすみれが
来てくれました。
すみれ:「私の事ですよ」
 
どんな夫婦になってくれるのか、
今から楽しみにしています。
 
妹のメイちゃんとピ-ちゃん 

にほんブログ村