2019年7月29日月曜日

ピ-ちゃんの体重

測定不能だったピ-ちゃんの
体重が判明しました。
すみれ:「ちょっと驚きの体重測定
だったのよ」
ピ-ちゃん:「ショックだよ-!
僕はもう立ち直れないと思うよ」

スケ-ルの上の止まり木に
止まってくれないピ-ちゃんなので、
強硬手段に出たのです。
ケ-ジの中のピ-ちゃんを
わしづかみにして
移動キャリ-に入れました。
「キャリ-ごと計ったのよね」

ピ-ちゃんは「ぎゃ-!」
って鳴いて、慌てていました。

体重は101gで適正体重でしたよ♪
「えらい目にあったよ」

大人しく他の子たちの様に
体重測定が出来ないから
仕方ないわね。

体重測定中の写真を
撮っておけば良かったです。
ウッカリ忘れていました。

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村