2019年9月4日水曜日

飛べない位の換羽 (だった少し前)

飛べなくなるほどの換羽は
初めての事だと思います。
ヤマト:「いつもの様に飛べなくって、
落っこちてしまったんだ」
おデブのせいで飛べないのかと
思ったのですが、
換羽で風切り羽根が
抜けたせいもありました。
なでしこ:「私も飛べなくなって
困ってしまったわ」
今は換羽も落ち着き、
元通りに飛んでいます。
 
すみれは長い尾羽が2枚とも
抜けてしまいました。
すみれ:「チマっとして、
可愛いでしょ?」
子供っぽく見えるわね。
ピ-:「僕も換羽だけど
落っこちるなんて
間抜けな事は無いよ」
すみれ:「私だってよ」
不思議とピ-すペアは
いつでも飛ぶのが上手です。
まぁ、鳥なのでそれが当たり前か!
 
すみれの尾羽根が
元通りになると良いね。
寸詰まりなのが
可愛くて好きだったりしますが(^^)
 
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村