2019年9月1日日曜日

まだ間に合うかも

去年の秋に巣箱を掛けたのは
9月の中旬でした。
なでしこ:「去年の方が暑かったもの」
ヤマト:「よっしゃぁ!
じゃぁ、これからだね?」
君達は頑張らなくて良いから!
 
ピ-:「チャンスはまだある?」
冠羽がストロ-付きで
アンテナみたいに立っているよ。
すみれ:「なるようになるでしょ」
まぁ、換羽の様子を見ながら
注意深く観察しましょうかね。
ピ-:「いよいよ僕らの時代かな」
仲良し夫婦だものね-(^^)
「ピ-ちゃんは下手くそだから、
頑張るんですよ!」
ピ-:「むむむ」
 
誰でも最初は下手くそですよ。
なでしこが初めて産卵したのは
3歳の時でした。
個体差はあると思いますが、
ピ-すペアの今後が楽しみです。
 
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村