2016年7月19日火曜日

オカメそれぞれ

「わっしょい!」
元気いっぱいに飛び出したヤマトですが、なでしこは昨日の箱の有無を確認中。
「怪しい箱はもう無いわね」
「それなら宜しいです」
ヤマト:「いいかい?せ~の、で飛ぶよ!」
なでしこ:「お先にどうぞ…」
朝は全員元気に飛び回る事が多いです(^^)
 
「もう~!パパとママったら交代が遅いよ!」
(よくもまぁ、セミみたいに張り付きます事!)
 
ハルは小さい頃から運動能力に優れているように思います。
オカメ独特の、ドンクサイ可愛らしさが見当たらないのです。
スラリとしているのに、体重は109gあります。
「だって僕はカッコいいんだもん」
「バ~バとはさっぱり遊んでくれないし、Kちゃんママがいないと寂しいね」
「えへへ、実は一人遊びも得意なんだよ」
 
ヤマト&なでしこは、どちらかの姿が見えなくなると、大声で呼び鳴きをする程の仲良しです。
ハルは人と暮らしていけるタイプのオカメインコなのかも知れませんね。