2016年7月20日水曜日

こいつは逃げる!

今朝はヒヤリとする事件がありました。
「ハルがねぇ、網戸に激突したのよ!」
最初に親の放鳥をしたのですが、リビングの網戸にカ-テンは引いてありませんでした。
ヤマトがチビの頃に、激突してそのまま落下した窓です。
ヤマト:「やっぱり僕らの子だけあってドジなところもあるね」
なでしこ:「むむっ」
「私がぶつかったのは洗面所の鏡です!
お外に向かって飛ぼうとした事は無いわ」
幸いな事に網戸が外れる事も無く窓ガラスよりも柔らかかったので、ハルは激突した後も飛び続けました。
(止まり木に着地したハルです)
鼻の上の羽根が抜けた様に見えます。
(落ちていたハルの羽根)
「いや~、ちょっとビックリしたよ」
「カーテンが空いていたから、飛んでみたんだけどね」
「ハルは窓が開いていたら、抜け目なく逃走するから要注意だね」と話していた矢先の事件でした。
「ひゃっほ~い!」
「Kちゃんママには内緒ね」
ハルが逃げたらバ~バ、一生許してもらえないと思うわ(´;ω;`)