2016年8月23日火曜日

台風9号

昨日の午後に関東以北を縦断した台風9号は、甚大な被害をもたらした模様です。
我が家のオカメさん達もビビっていました。
ヤマト:「外気に不穏な動きがある!」
なでしこ:「ハリケ-ンが直撃しているのよ」
「怖いじょ~!」
(ハルの顔が怖いわ)
庭の花も暴風にあおられて咲いていた薔薇は全て折れてしまい、皇帝ダリアもダメかと思っていました。
何と、今朝無事を確認しました♪
「良かったじゃないの」
(出た!なで団子すさ~)
「誰が団子ですって?」
ヤマト:「まぁ、怪我が無くて良かったじゃないか」
なでしこ:「そうね」
「僕はガラスのハ-トがとっても傷ついたぞ!」
「他のみんなは大丈夫だったかなぁ」 
我が家でも多少の被害が出ましたが、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
 
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ