2016年8月22日月曜日

かかあ天下?

なでしこ:「最近は私の方が強いのよ」
ヤマト:「何ですと!そんな事は無いでしょ」
昨日なでしこに背中に乗られて、バタバタともがいているヤマトを目撃しました。
ヤマト:「なでしこは時たま不可解な行動に出るんだ」
なでしこ:「ふふふ、たまには私だって乗りたいわ」
飛ぶときに大きく翼を広げて合図をするのもなでしこです。
「立場が逆転したってパタ-ンね」
なでしこ:「さぁ、テ-ブルの上で遊ぶわよ」
ヤマト:「僕もそうしようと思っていたところだ」
 
(体重測定ならヤマトが一番)
 
 
ハル:「多けりゃいいってものでは無いさ」
「この敏捷性が重要だからね」
「パパとママはあまり壁に張り付かないでしょ?」
カ-テンには張り付くけれど、ハル蝉のようではありませんね~
「えへん!」
 
今朝ケージの水交換の為に手を入れたら、なでしこに体を丸くして威嚇されました。
お玉ちゃんを守る時のような怒り方だったので、なでしこも繁殖モ-ドになってきた感じがします。 
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ