2016年8月25日木曜日

ハルの挨拶

「僕、朝の挨拶が出来るんだよ」
ヤマトの口真似で「ヤマト君、オハヨ-」を、何時でも言っていたハルですが、
「Kちゃんママに、オハヨ-って言えたよ」
今朝ケージカバ-を開けた時、Kの「ハル、おはよう!」に答えるように「オハヨ-」を繰り返しました。
「いっぱい褒められたんだ!」
ヤマトの音痴なハトポッポやラブソングも完璧にコピ-しているハルなので、どうにか修正できないかと考えています。
「それは難しいと思うなぁ」
パパの音痴が正解だと思っていたら無理でしょうね~
「もしかして、僕の歌の悪口をいっているかい?」
「ヤマトの歌は上手よ!」
(お腹が割れて、溜め糞だ~)
「まぁ、この時期は仕方無いでしょ」
揃って溜め糞をした後で、思い思いに気晴らしをしていました。

交尾は順調の様ですが、なでしこの様子から推測すると産卵はそう少し先になりそうです。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ