2016年8月10日水曜日

羽根が抜けてバランスを欠いた?

「今朝は長めの羽根が2枚も抜けたんだ」
風切り羽根だったのでしょうか…
その後の飛行で、ゆっくりと床に沈んでいきました。
「見なかった事にしてくれないかな」
「ちょっとバランスが取れなかっただけだから」
「心配しないでよ」
暫く遊んだ後でそっと飛ばしてみると、ハルの半分くらいのスピ-ドでゆっくりと飛びました。
(ほっ)
換羽で飛べなくなる鳥なんて、聞いた事がありませんよ。
(ちょっと重くなった?)
「言いがかりはやめてくれたまえ!」
「僕、いっぱい羽根が抜けるよ」
ハルは縞々パンツや、小さい羽根ばかり抜けています。
「ビュンビュン飛んでるけどね~」
(ハル君、それ嫌味だから…)
たれ目がチャ-ムポイントのハルです。
「むむむっ」

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ