2016年8月9日火曜日

アッツ~い!

「暑すぎるわ…」
「最初のひとっ飛びで、死ぬかと思ったもの」
なでしこが飛んだあとで「ぜぇはぁ」する程の猛暑日です。
「エアコンをつけても良いよ」
室温が28℃まで下がってくると、やっと一息つける感じかな?
「うん、丁度良いかも」
「涼しくなって気持ちいいわ~」
室温が30℃を超えてくるとオカメインコより先に、人間の熱中症対策が必要だと思います。(28℃以下に下げ、水分補給)
オカメ達のケ-ジに、直接冷風が当たらないように気を配る事は大切ですね。
「おっ、遊ぶ気持ちが出てきたぞ!」
☆彡
「僕はいつだって遊びたいもん」
(動画も見てくださいね)

(動きに若さを感じます)
「夏バテしないように気を付けてね」
 
私が家にいる時には安心ですが、お盆休みに丸一日留守になる日があります。
暫く猛暑日は続きそうだし、その日ばかりはオカメさん設定でエアコンにお願いしますか…

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ