2016年9月5日月曜日

残暑の中

残暑が厳しい日が続いています。
「僕は何時でも元気だよ」
室温が29℃を超えるとエアコンを入れるのですが、巣箱の中の夫婦は暑いでしょうね。
「ずっと入っているねぇ」
ヤマトは朝と夕方に出て来ますが、昼は殆ど顔を見せません。
昼過ぎになでしこが巣箱から出てきて、外で休憩をしました。
「尾羽ちゃんのお手入れ~」
「つぃ~」
「っと先っちょまでね」
「なんだかんだ言っても、昼担当はヤマトなのよ」
(ところで、もう産卵はお終いですか?)
「さぁ、ご想像にお任せしますわ」
なでしこの体重は98gにまで減りました。
昨日の夕方、交代時間のヤマトです

「外野のハルがウルサイな」
「僕は応援しているんだよ」
巣箱は1個めの産卵の後に1度開けた切り、覗いていません。
夫婦の様子から、順調に抱卵が出来ているのだと感じられます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ