2016年9月10日土曜日

あと1週間かな?

抱卵の交代がタイミング良く出来ているようです。
「ベテランペアになってきたのかも知れないよ」
昨夜は震度3の地震があったのですが、ヤマトは巣箱から出ずに抱卵していました。
「私はケージに出て、ちょっと怒りましたけれど」
「お玉ちゃんが大事だからねぇ」
「僕に任せてくれたまえ」
「ヤマトは頼りになるのよ」
「安心して気晴らしが出来るわ」
夫婦が阿吽の呼吸で抱卵を交代して、片時もタマゴから離れません。
なるべくケ-ジから出さないようにしていた頃よりも、遥かに繁殖に集中しています。
この調子だと、雛の誕生まで1週間位でしょうか。
「楽しみにしていてね」
ブログランキング・にほんブログ村へ