2016年10月10日月曜日

消えた羽根の模様

ハルの翼の羽根模様が消えてきました。
ヤマト:「ハルはノ-マルパイドだから、翼の模様は変わらないと思ったよ」
なでしこ:「綺麗なまだら模様だったのにね」

ヤマトはNF(ノ-マルフェイス)ノ-マルですが、SP(スプリット)でパイド・ルチノ- 
POSS(確率50%の可能性)でシナモン・パ-ル・PF・WFを持っています。
なでしこは表現されている通り、NFシナモンパ-ルパイドです。
(パ-ルが潰れたような模様のハル)
(今朝のハル)
「そんなのどうだっていいよ」
翼の模様が消えてきたのは、♂のパ-ル模様が雛換羽で消えるのと同じ現象でしょうか。
ハルは水玉模様が崩れた【ノ-マルパ-ルパイド】だったのかも知れません。
「よく分からないなぁ」
ハルの羽根模様については、95%ノ-マルパイドだと言われていましたが、外羽の柄が若干パ-ルに見えたそうです。
♂であれば、外羽の感じが1歳前後で変わって来る将来図により100%になります。
(ハルは遺伝的に♂決定の子ではありませんでした)
「結果的には間違いなく男の子だけどね」
パ-ルをスプリットで持つか、表現されていたかの違いなんですけれど、まだら模様が消えてしまったのは残念でした。
「僕はノ-マルパ-ルパイドかも知れないんだね」
そうだとしたら、ハルのスプリットはシナモンになりますね。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村