2016年10月13日木曜日

止まり木の制作

「珍しい事をしているねぇ」
今日はケ-ジの前で止まり木を制作しました。
作業の一部始終を見せた方が、新しい止まり木にビビらないかと思います。
数か月間天日干しした枝ですが、虫食いがあったら嫌なので綺麗に皮を剥ぎました。
ここまでは時間はかかりますが、割と好きな作業です。
案外難しいのがケ-ジにはめ込む為の切り込みなのですが、頑張ってなんとかやりました!
ところが…
なでしこ:「あら、遊び場の止まり木を作っていたの?」
ヤマト:「ほほう…」
ハルのケ-ジの止まりが丸棒だったので取り換える予定でしたが、長さが僅かに短かったのです。
「初歩的ミスだね。おっコブだ!」
ヤマトは自然木が大好きで、クチバシをゴシゴシこすり付けたりして遊びます。
デコボコが足の刺激にもなって良さそうだったのに…(ハル、ゴメンね)
「この曲がった棒を僕のケ-ジに付けるつもりだったの?」
「失敗して良かったよ」
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村