2016年10月11日火曜日

ハルを放つぞ!

朝は洗濯機を回している間に、ヤマトなでしこの放鳥をする事が多いです。
「今朝は眼鏡を取り換えないの?」
写真を撮る時には遠近両用から近視用に眼鏡を変えるのを知っていて、イタズラをしに寄ってきます。
「私は大事な眼鏡ケ-スを齧ったりしないわ」

(数日前の動画です)
ヤマト:「遊ばせるのが悪いと僕は思う!」
「アスレチックで遊ぶのが正統派なのよ」
「来てあげたよ」
ヤマトが満足して膝の上に来た頃に、洗濯機が脱水に入るメロディーが聞こえました。
ヤマト:「まだ帰らないよ!」
こんな場合の有効な奥の手があります。
先ずはなでしこをケ-ジに帰して、ヤマトに向かって一言。
「ハルを放つぞ!」
「えっ?」
「パパ~!」
ハルを解き放つ前に、ヤマトは大人しくケ-ジに帰宅します(笑)
洗濯物を干し終えてからハルの放鳥時間になるのです。
「パパと追いかけっこしたかったな~」
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村