2016年11月11日金曜日

大人になったね

なでしこが寝ている姿を度々みかけるようになりました。
朝に二度寝をするのは当たり前で、Kに「二度寝ちゃん」と言われています。
「だって眠いんですもの」
眠り通しと言うわけではありませんので、ご安心くださいね。
「そんなの当たり前じゃないの」
なでしこに比べて半年だけ年上のヤマトの方が、まだ活動的な感じがします。
「これでも大人になって落ち着いたんだよ」
毎朝の体重測定の時にはクッキングスケ-ルの止まり木に乗って、「おはよう、ヤマト君」とワキッとしながら挨拶してくれます。
ひとしきり挨拶をしたら、手に乗って大人しくなでしこと交代します。
「僕は逃げちゃうから、放鳥の時にはかってもらうんだよ」
午前中のハルの体重は90gでした。
ハルはヤマトに比べて小柄なので、適正体重を100gと決めつけなくても大丈夫とアドバイスを頂きました。
昼間リビングに居るようにすると表情にもゆとりを感じ、遊び場を走り回っていました。
生後7ヵ月のハルがいると、よりヤマトなでしこが大人になったと感じられます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村