2016年11月20日日曜日

なでちゃん、もっしゃもしゃ

なでしこの換羽が長く続いていて、体重も一時期よりも減っています。
最近落ち着いてきていますが、羽根の艶が良くありません。
「お姉ちゃんが、もっしゃもしゃだって言うのよ」
Kが心配して、シナモンママに聞いてくれました。
シナモンが前に使っていた【ネクトン】です。
飲み水に垂らして飲ませるそうです
なでしこ:「甘いのかしら」
ヤマト:「僕も飲んで良いの?」
ヤマトはオイリ-な羽根艶だから要らないと思いますけれど、同居だからご相伴にあずかれますね。
「僕はツヤッツヤなんだよ」
「もっしゃもしゃでも元気だも~ん」
Kが早速注文してくれたので、効果が現れたらご報告します(^^♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村