2016年11月26日土曜日

なでしこの羽根

ネクトンS入りのお水を飲むようになって5日目です。
最初は警戒していたなでしこも少しは飲んでいる様子ですが…
なでしこ:「だって黄色っぽいお水しか無いんですもの」
ヤマトはネクトン水も良く飲んでいますが、なでしこは小松菜を食べながら半透明の菜挿しのプラスチックを舐めていました。
「まだ羽根がもしゃもしゃだって言いたいの?」
「お手入れは念入りにしているのよ」
体重もハルは100gをキ-プしているのに、なでしこは91g~93gで増えません。
眠たそうにしているのも気になりますが、シ-ドも良く食べて元気はあるので様子を見ていきます。
「なでしこも僕のように、艶々になると良いね」

ハルが怒った様に激しく鳴きながら、おもちゃのドングリと喧嘩!
Kがハルを胸に抱いて落ち着かせてもケ-ジに戻ると鳴き出すので、変だなぁと思っていました。
ハル:「Kちゃんママがご飯を変えてくれたの」
K:「鳴くのにはそれなりの訳があるんだよ」
餌入れを浅型バ-ド食器に変えてから交換する回数を増やしていたのですが、ハルの食欲には追い付いていなかった模様です。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村