2017年1月26日木曜日

ハルの呼び鳴き

雄のオカメインコが2羽居るだけで、朝はかなり騒々しいです。
「鳴くのには理由があるんだよ」
朝は元気一杯だから、早く放鳥しろって催促ですよね~
なでしこ:「私だって、実はけっこう鳴いているのよ」
目立たないだけで、それは十分知ってるわ

朝の放鳥が終わって満足すると大人しくなりますが、ハルがけたたましく鳴く事があります。
「僕のご飯が空っぽだったんだもの!」
ハルの食欲は旺盛で、うっかりすると餌入れのシードがカラだけになっていたりします(-_-;)
「それとね、Kちゃんママが帰ってきたら、大声で呼ぶんだよ」
朝の出勤時には寂しそうに、「きゅん」と鳴いて、Kが帰ったら威勢よく呼び鳴きするハルです。
「やっぱ、僕のwifeなのかも…」


にほんブログ村