2017年2月4日土曜日

ハルが愛される理由

Kは始発の高速バスで東京に行きました。
まだ早い時間に、ハルだけをそっと起こして、
「特別に僕にご挨拶してくれたんだよ」
K:「ハル-おはよう!、お出かけしてくるけど、いい子で待っててね」
ハル:「オハヨ-、オハヨ-」
「やっぱ、僕は愛されてるよね~」

テレビのお天気お姉さんの「おはようございます」にお返事していたのは内緒にしといてあげる。
「Kちゃんママは特別なんだから、そんな事言わないで!」
「でへへへ」
「早く帰って来ないかなぁ」

私は【思えば思わるる】と言うことわざが好きです。
言葉の通り(こちらが、相手に対して好きな思いを持ち続けると、相手もこちらに思いを寄せてくるようになる、ということ)ですが、Kとハルのようだと思っています。

いつもご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村