2017年3月9日木曜日

2個目を産みました!

今朝のなでしこは、とてもソワソワしていました。
「なんか、色々と溜まった感じよ」
1個目を産卵する前よりも、お腹の膨らみが大きいです。
落ち着かない様子だったので、少しケ-ジから出してカキカキしてあげました。
大きなお腹で、元気に動き回っています。
 下の止まり木で爆裂うんPを放出した後で、巣箱に籠りっきりになりました。
「覗いたりしないで、そっとしといてね!」

巣箱に取り付けてある超小型カメラで確認すると、昼前に2個目のタマゴが見えました。
ヤマトは立ち合い分娩派の様子です。
お互いに卵を1個ずつ抱いています。

今年は検卵すると宣言しましたが、ヤマトが必死で警戒している様子なので邪魔をしない事に決めました。(慣れない検卵のリスクを考慮して、期待し過ぎずに待つ事にしました)

2階のハルはすっかり元気を取り戻しています。
「やぁ!」


にほんブログ村