2017年3月11日土曜日

3個目の産卵とハル

今朝なでしこが3個目のタマゴを産みました。
いつも巣箱の中で産卵するので、なでしこの産卵の瞬間は見た事がありません。
「けっこうな大仕事なのよ」

なでしこの糞の様子が、ハルを産んだ時と同じような気がしています。
ケ-ジから出して、用意した紙の上で排泄させる頻度が高いです。
(溜め糞なので、巣箱やケ-ジを汚したく無いみたいですね)

「気晴らしに出してもらったんだ♪」

外に出たがる時には、少しの間だけ出してあげます。
普段通りに接する事がお互いのストレスにならないと思うので、ケ-ジの掃除も普通にやっています。
ベタ慣れのペアなので、リビングでいつも通りの環境の方が落ち着くのでは無いかと感じています。(積み重ねた失敗から得た繁殖方法です)

今朝のハル
「何、今日もお出かけするって?」
「僕と遊んでからにしてよね!」

毎日何だかんだと出歩いていて、お父ちゃんの退職後の方が忙しい位です(^^♪


にほんブログ村