2017年3月27日月曜日

雛誕生!!

昨日の朝に、雛1号の誕生を確認しましたが、なでしこが落ち着かなくて巣箱でジタバタしていたので、暫く外で休んでもらいました。
「追い出されちゃったわ」
(今回初めて巣箱を開けました)
「ヤマトが頑張ってくれてるから休憩しときましょ」

5時間以上ヤマトが静かに抱いていて、午後になってなでしこと交代しました。
なでしこも落ち着いて抱いてくれたので、一安心です。

(今朝のヤマト)
「えへへ、いっぱい食べなくちゃ!」
ヤマトがしっかりとご飯を食べて巣箱に戻っても、なでしこは朝から籠りっきりで出て来ません。
小型カメラで確認すると、ご飯を貰っている1号は確認できました。
2号は産まれたのかしら…
「なでちゃんが張り切り過ぎて交代してくれないんだ」
ヤマトは優しいから、なでしこを押しのける事が出来ないのです。
今はふたりで巣箱に入っています。


にほんブログ村