2017年3月29日水曜日

今日のオカメさん

今朝一番にケ-ジから出てきたのは、なでしこでした。
「ご飯を食べなきゃダメなんでしょ?」
「分かってるって…」
大急ぎでご飯を食べて巣箱に戻ったまま、抱卵と育雛に専念しています。

(朝の休憩中のヤマト)
「えへへ、お父ちゃんが出してくれたんだ」
「言っとくけど、僕も子育てしてるからね」
おっさん顔で抗議している様に見えますが、ふたりで巣箱に入っている時にはヤマトも上手に給餌しています。
2羽の雛の鳴き声も力強くなってきました。
3番目の孵化はまだありません(2羽止まりかなぁ)

お天気の良い日には、お日様のあたる机の上にケ-ジを置いているハル。
「おっ、今日はスマホ撮影じゃ無いの?」

久しぶりに一眼を見たハルはちょっと興奮したのか、ポ-ズを取ってくれました。
「カッコよく撮ってね」
「どう?」
「あっ、写真の使用はKちゃん事務所を通してね」

そうそう、シナモンの写真が流出していたって、家族で話題になっていました。
(2013年5月のブログから)
シナちゃん、知らぬ間に『NEVERまとめ』デビュ-…

ブログを書いている時に、なでしこがお昼ご飯を食べに巣箱から出て来ました。
すかさずヤマトが給餌していましたよ(^^♪


にほんブログ村