2017年5月11日木曜日

ヤンチャ盛りで仲良く

日を追うごとに鳥らしくなっていく子供達です。
ピ-ちゃん:「僕は最初から鳥だじょ」
一人餌になったピ-ちゃんは排泄物で減る分との闘いの日々で、体重はやっと83g程度です。
新聞紙を敷いて撒き餌をしてあるので、うんPを見つけ次第お父ちゃんとマメに拭き取っています(笑)
夜に挿し餌を食べる5号も、騒いでいる割に少し食べたら食べなくなりました。
卒業が近い感じです。
ピ-ちゃん:「これからモリモリ食べるんだじょ」
ケ-ジでバサバサ羽ばたいたり、放鳥中は旋回しながら自在に飛び回ったりしています。
5号も止まり木に着地出来るようになりました。
「ちょっと凛々しいんでしゅ?」
ハル兄ちゃんの幼い頃を彷彿させる最近のピ-ちゃんです。

ヤマト:「僕らは仲良しに戻ったよ」
なでしこ:「下手くそな歌を聞かせてくれるもの」
大人と子供のケ-ジが並んでいると、落ち着きの対比が面白いです。


にほんブログ村