2017年5月7日日曜日

雛の成長は目覚ましい

昨日とは様子が変わったルチノ-ちゃんです。
5号:「お外では遊ぶんでしゅよ」

鳴いてばかりだったのに、一人遊びを始めました。
ピ-ちゃん:「へへへ」
止まり木に着地するピ-ちゃんから慌てて逃げる、なでしこママです。

不時着がやっとのルチノ-ちゃんを、なでしこと並べてみました。
(およそ20gの体重差があります)
5号:「わたちもママみたいになるでしゅよ」
なでしこ:「カスタ-ド饅頭みたいね」
ルチノ-ちゃんは、黄色と白のグラデーションがとても綺麗です。
5号:「飛びましゅからキャッチしてくだしゃいね」


ピ-ちゃんは排泄物程度しか体重が減らない状態で、思い切って挿し餌を絶って一人餌になりました。
ルチノ-ちゃんはケ-ジで拾い食いはしていますが、ピ-ちゃんの様に餌入れからシ-ドを食べません。
ひとりになった時に食べられないと困るので、今夜も挿し餌かなぁ。(悩ましい所です)

ピ-ちゃん:「ハル兄ちゃんと会って来たでしゅ」

ケ-ジ越しに弟と妹を見たハルは、嬉しそうにワキッとして「ヤマト君!」って挨拶してくれました。


にほんブログ村