2017年5月26日金曜日

ヤンチャ盛りは覚え盛り?

ピ-ちゃんが、何やら独り言のようにお喋りをする様になりました。
ヤマトは幼い頃に人間と会話するように割り込んで喋ってきましたが、ピ-ちゃんの場合は独り言です。
「気まぐれだから気にしないで欲しいでしゅ」
何か覚えさせようとすると、黙り込んでしまいます。
「マイペ-スなんでしゅよ」
『ピ-ちゃん』と言う名前はお父ちゃんが名付け親です。
オカメインコが一番覚えやすい名前らしいから付けたそうですが・・・
ヤマト:「お前、覚える気無いだろ」
なでしこ:「ヤマトは誰にでも『ヤマト君』って言うわよ」
(ピ-ちゃんを親の傍に置いた最短距離の写真です)

「ハル兄ちゃんも僕に『ヤマト君』って言ったでしゅ」
ハルはヤマトの物まね上手です。
(ヤマトがふたり居る感じでした)
ピ-ちゃんにそんな様子は見受けられないのですが、どうなるのでしょう。
「ここが一番高いじょ!」
ピ-ちゃんが最初にどんな言葉を覚えるのか楽しみです。


にほんブログ村